東松山市の有料老人ホームで三味線のパフォーマンス♪

株式会社ハコカラ

048-767-3612

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤10-2-4

営業時間 10:00~19:00

ブログ

東松山市の有料老人ホームで三味線のパフォーマンス♪

活動報告

2017/09/14 東松山市の有料老人ホームで三味線のパフォーマンス♪

こんにちは!

老人ホームへのパフォーマー派遣ならハコカラ!

株式会社ハコカラの西原です。

 

久しぶりの更新になってしまいました(◎_◎;)

 

もうすぐ敬老会ですね★私は昨日、自分の祖母へのプレゼントに紅茶を買いました♪

皆さまは何かご家族の方に敬老の日のプレゼントは用意されましたか?

 

そういえば母は、55才なのですが甥っ子(2才)の保育園の敬老会に呼ばれ、

「敬老会に呼ばれるのか~」とショックを受けていました!

敬老の日、うれしいかどうかは人それぞれかもしれませんね(;・∀・)

 

それはさておき、、、

ハコカラではこの時期は敬老会ラッシュです!

敬老会は毎年何かやるよーという施設様、毎年のことでネタが尽きてきますよね。

皆さまに喜んでもらいたい・・でも、何をしたらいいかわからない・・・

そんなときにハコカラを使っていただくことも多いようです☆彡

 

そんな皆様のご期待に沿えるよう、精いっぱいパフォーマンスをさせていただいております(^^)/

 

さて、今日は東松山市にある有料老人ホーム様で唄と三味線のパフォーマンスをしてまいりました!

2階と3階の2フロアで実施いたしました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-09-14-20-05-14

こちらが2階です。

 

かなり元気な方が多く、たくさんの歌を一緒に歌っていただきました。

皆さま、鈴もたくさん鳴らしてくださいました!

あまり、イベント慣れしていない施設様のようでしたが、何度かしていくうちにすごく盛り上がるんだろうな、と予感できる施設でした。

 

普段から気持ちが高揚することがあるのは、とても大事なことですよね。

 

ぜひ、もっともっとハコカラを使っていただきたいものですね~(^_-)-☆

都々逸やさのさ、水戸黄門の唄なんかも一緒に歌いました♪楽しい時間はあっという間です。

 

さて、続いては一つ上の階にあがり3階へ。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2017-09-14-20-06-52

 

こちらは、珍しく大変男性が多かったです!

また、とっても歌好きな方が2名いらっしゃって、(どこの施設も1名くらいいます)全ての歌を大きな声で歌ってくださいました!

男性合唱団みたいでしたよ(^^)/

黒田節の映像を撮りました。皆さんの声がよく撮れていると思います。

 

 

私はいつも、装飾準備や鈴をお配りする際に、できるだけ入居者様と笑顔でお話するようにしています。

また、できるだけ世間話や無駄話をするようにしています。

スタッフとしてだけでなく、私も皆さまを楽しませる一員になれる瞬間です。

そして、できれば握手をして帰ってきます。

いつも「元気で過ごしてくださいね」や「お体に気を付けてすごしてくださいね」と言って帰るのですが、今日は「笑顔で過ごしてくださいね」と言ってみました。

すると、いつも以上に素晴らしい笑顔で送り出してくださったように感じました( *´艸`)嬉しいですね!

 

みなさんに喜んでいただけるにはどんなお声がけがいいかな?どんな装飾がいいかな?どんな演出がいいかな?など、日々模索中ですが、本当に少しずつ良くなってきていると感じています。

 

いつでも入居者様を楽しませるプロでいたいなと思います!!

 

ぜひ、ハコカラのパフォーマンスをしてみませんか?

ご依頼、お問い合わせ、お待ちしております!😊

 

お問い合わせはこちら→http://hakokara.jp/contact/

 

株式会社ハコカラ
電話番号 048-767-3612
住所 330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤 10-2-4 ココカラKIDS
営業時間 10:00~19:00

TOP