川崎の老人ホームで節分イベントを実施しました!

株式会社ハコカラ

048-767-3612

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤10-2-4 ココカラKIDS

営業時間 10:00~18:00

ブログ

川崎の老人ホームで節分イベントを実施しました!

活動報告

2016/02/12 川崎の老人ホームで節分イベントを実施しました!

 

川崎にある老人ホームで節分のイベントを実施いたしました。
パフォーマーは、日本一のバルーンパフォーマーです。
かねてより、このパフォーマーが来る日をとても楽しみにしてくださっており、
その期待に沿え、会場は大盛り上がりでした。
こちらの施設は、介護度の高い方も多く、普段はなかなか感情が表に出にくい方も
たくさんいらっしゃいます。
しかし、今回は皆さまの心がウキウキしている様子が、表情や小さなしぐさ一つ一つから
伝わってきました。
節分ということもあったので、通常のパフォーマンスに+α、鬼としてのパフォーマンスがありました。
皆さまとてもお元気で、鬼に扮したパフォーマーに勢いよく豆をぶつけていらっしゃいました。

 

ファイル 2016-02-12 17 51 55

 

昔から馴染み深い季節イベントですので、非常に満足していただけました。
パフォーマンス後も名残惜しそうに、なかなか席を離れない方がたくさんいらっしゃり、
片づけまで見てくださいました。

 

また、お一人の入居者様が小さな声で私に何か訴えるので、よくよく聞いてみると
「私にも何かください」とおっしゃいました。
それをパフォーマーさんに伝えると快くお花のバルーンを作って下さりプレゼントしてくださいました。
とても満足した入居者様はさらに私に何か訴えてきました。
しっかり耳を澄ますと、「写真撮って」とおっしゃっていました。
私がカメラを向けると満面の笑みでポーズをとってくださいました。

 

『この笑顔が見れて本当によかった。』
一つ私の心に、新たな思い出ができました。

 

さて、こちらの施設様では来月はお雛祭りのイベントを実施させていただきます。
また、皆さまに笑顔と驚きをお届けしにまいります♫

 

ファイル 2016-02-12 17 52 25

 

TOP