日野市の老人ホームでジャズ演奏♫

株式会社ハコカラ

048-767-3612

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤10-2-4 ココカラKIDS

営業時間 10:00~18:00

ブログ

日野市の老人ホームでジャズ演奏♫

活動報告

2016/05/13 日野市の老人ホームでジャズ演奏♫

本日は日野市にある老人ホーム様でジャズ演奏をさせていただきました♫
image

 

今回で3回目のパフォーマンスとなりました。どちらかというと介護度の高い方が多いこちらの施設ではなかなか始める前に盛り上げるのが難しいところですが、パフォーマンスが始まるとみなさんタンバリンをずーっと叩いてくださったり、私に色々と演奏のことについて話しかけてくださったり、一緒に歌ってくださったりと・・・様々な反応を見せてくださいました☆

 

一人、かわいい笑顔の男性が私にたくさん話しかけてくださいました。
「僕は◯◯って名前なんだけど、君はなんていうの?」「私は ま い っていいます」「そうか、舞ちゃんか。今度、こんな素敵な演奏会があったら一緒に行こう」「いいですね。素敵ですね」「僕は3階に住んでるんだけど君は何階なの?」「私は中野区に住んでますよ」「そうか、なら安泰だね」
このような話がありました。

 

なんだかとっても嬉しそうににこにこしながらお話してくださったので、私はとても幸せな気持ちになりました。

 

この会話は、明日になったら忘れていらっしゃるかもしれません。
もしかしたらもう覚えていないかも。でも、また次回あったときに「◯◯さーん!」と話しかけたいな、と思いました。

 

少しでもパフォーマンスや、私との会話が日常の刺激になり、皆様がわくわくどきどきの楽しい毎日が送れますように。

 

これからも努力していかなければ!と思う一日でした♫
image

 

※パフォーマー派遣の詳細はこちらをクリック!
詳細はこちら

 

TOP