川崎の老人ホームで定期パフォーマンス♫

株式会社ハコカラ

048-767-3612

〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤10-2-4 ココカラKIDS

営業時間 10:00~18:00

ブログ

川崎の老人ホームで定期パフォーマンス♫

活動報告

2016/11/12 川崎の老人ホームで定期パフォーマンス♫

今日は暖かかったですね♫
川崎市の老人ホーム様で、毎月恒例のパフォーマンスをさせていただきました♫

 

こちらの施設に来るようになって、1年半が経ちました。
今日、とっても嬉しかったのは、入居者様が、私が準備・片付けをするところを率先して手伝ってくださったこと。
今まで見てるだけだった入居者様が、少しずつ私のことを仲間と思って手伝ってくださったように思えました。
「これでいいの?」と言ってカーテンを閉めてくれたり、いつもお配りしている鈴を他の入居者様に配ってくださったり、、、
「いつも見てるから知ってるよ」と言わんばかりにお手伝いしてくださったのです。
初めて、アウェイでなく、ホームな気がしました。

 

さて!
私の気持ちはこのくらいにして、活動報告です♫

 

今日のパフォーマーは、2組!
まず、最初はパフォーマーのJACK!
手品をしていただきました♫

 

img_2893
こちらの写真は入居者様が選んだカードがお茶に入ってる!という手品です!
すごい!
他にも入居者様参加型の手品をたくさん披露してくださいました♫

 

img_2890

 

続いてはこの方、三味線のマーサ・リノイエです。
img_2892
こちらの施設は、本当にイベントに慣れてきて、皆様歌声も大きくなってきました!
マーサは、実は前にも一度こちらの施設に来ていたのですが、調べてみると、ちょうど一年前のことでした。
img_2891
男の方もたくさん歌ってくださり、とても楽しい時間でした。
帰りに、駅までのバスで、お出掛けされる入居者様と一緒になると、
「あんなに良いもの聴かせてもらったから、熱冷ましにお出掛け♫また来てよ!」
とお声がけいただきました。

 

嬉しい〜!❀.(*´◡`*)❀.

 

今日も本当に皆様と楽しい時間を共有できて、嬉しかったです!!

 

本日もありがとうございました!!

 

TOP